宇部市で「お弁当プロジェクト」と題した取り組みがされていると聞き、今日のランチタイムは西部体育館へGO!!
これは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、厳しい経営状況にある飲食店を応援しよう!と、宇部市が立ち上げた「宇部飲食店プラットフォーム」が主催しているプロジェクトだそうです。
販売会場は、臨時休館中の西部体育館。
はんどの本社からも近くてうれしい(*^▽^*)
入口には職員さんが立って、入場時の手指消毒や間隔をあけて待つように促してくれます。
体育館に入ると、入り口付近にカレーや唐揚げ、ステーキ弁当やパスタなど、本日販売されているお弁当のサンプルが並んでいます。
なるほど!
ここで購入する弁当をあらかじめ選んで、お店のブースにGO!ってことですね!!
感染症対策として、密集を避けるためにサンプルエリアに入る来場者数も制限されているみたいです。
なんとっ!!これは悩む!!
ランチでこんな誘惑初めてかも(≧▽≦)
後ろに待ってる方がいるから気持ちは焦るけど、どれも美味しそうで、とにかく悩む!!
めちゃくちゃ悩んだ結果、ひとつのお弁当に決定♪
そのあとは、間隔をあけて配置されたブースにお弁当を買いに行きます。
お支払いを済ませ、弁当を受け取り、あとは順路に沿って外に出ます。
入口と出口も別になっており、とっても安心です。
事務所に戻って、早速いただきました。
私が選んだのは、米手さんのおむすび弁当です!
宇部市内では有名なお店で、おむすび最高です!
とても美味しくいただきました☆
お仕事の合間のランチは、大事なお楽しみの一つですね♪
このプロジェクトは、5月24日(日)まで開催されているそうです。
ぜひ行ってみてくださいね!