レンタルご利用の流れ
1. ご相談・お問い合わせ
2. 商品の選定
ご利用者様、ご家族様のお話をうかがいながら、最適な商品を提案させていただきます。
レンタルサービスの仕組みや、料金などについて詳しくご説明いたします。
商品が決まりましたら、納品日の調整を行います。
3. 納品・組立・商品使用説明
介護用品をご自宅へお届けします。ご利用される方に合わせて調整し、使用方法の説明を行います。
4. ご契約
商品や契約内容を十分に確認していただいた上で、ご契約の手続きをさせていただきます。
5. ご利用・アフターサービス
4ヶ月に1度、商品のご利用状況を確認させていただきます。
同時に訪問メンテナンスを実施し、商品の適合状態や使用状況などを確認し、必要に応じてアドバイスいたしますので安心してご利用ください。
6. ご解約・引き取り
お引取りをご希望される場合はまずお電話ください。お引取りの日時等をご相談させていただきます。
7. 洗浄・消毒・修理
回収したレンタル商品は洗浄、消毒、殺菌を行います。必要に応じて補修、修理を実施します。
8. 梱包・保管
洗浄・消毒・点検を終えた福祉用具は、水やほこりが入らないようビニールに梱包し、清潔庫で大切に保管いたします
返却していただいた福祉用具は適切な方法で消毒・補修・保管行います。
詳しくは「福祉用具の消毒・保管について」をご覧ください。